意外と安い?電話占いに必要な料金教えます!

「料金が分かれば気軽に利用できるのに…」電話占いを利用してみたくとも、具体的にいくらかかるのか分からず尻込みしてしまっている人は少なくないかと思います。
この記事ではそんな方に向けて、電話占いを利用した際にかかる料金を紹介させていただきます。

時間制を導入している場合

まず最も多く導入されているシステムが時間制です。このシステムでは時間に応じて料金が増えていくため、事前に自分が何を相談したいのかしっかりと決めておく必要があります。
占いはその性質上あとからあとから自分の聞きたいことが増えていくものです。ですので利用している内にいつの間にか金額が想定していた額を越えてしまっていたというのはよくある話です。そうならないために必要なことは電話占いをする上での自分の目的を明確化しておくということです。事前に何を相談して、何を聞きたいのか決めておくことを強くオススメします。
電話占いを運営する占いの館によっては上限額が決められていることも少なくありません。事前に上限時間、上限額を共に確認しておけばいざという時にも安心ですね。
また、時間に追われながら電話占いを利用しないために、事前に「今日は30分コースでお願いします。」などと占い師の方に申し出ておくとよいかもしれません。

事前に決められた料金コースから一つを選択するケース

二番目に多いシステムです。事前に運営が用意したコースから一つを選択し、占い師の方に占ってもらうというコースです。予め必要となる額が決まっているため、最初に説明したシステムと比べて、これ以上の金額は絶対にかからないという安心感があります。
このシステムを採用しているところでは一度の利用にあたって2’000円から5’000円が相場のようですね。これから利用しようと考えている電話占いの料金がこの相場よりも極端に高い、もしくは安い場合、今一度対応してくれる占い師の方の確認、またどのような占いをしていただけるのか見直しを行うことをオススメします。
コースさえ決めてしまえばあとは費用の心配をする必要がないため、落ち着いて占い師の方の声に集中することが出来ます。私個人としては最初に紹介した時間制よりもお気に入りのシステムです。占い師の館によっては延長制を導入しているところもあり、それにかかる費用は時間×1’000円から時間×10’000円まで様々です。事前によく確認しておくとよいでしょう。

料金を気にしすぎて電話占いに集中できないのは勿体無い!

時間制、コース制どちらのシステムを利用するにつれ、共通しているのは「時間を気にするあまり占い師の方の声に集中できないのは非常に勿体無い」ということです。
私もそうだったのですが、電話占いは通常の面と向かって行われる占いと異なり時間に追われる感覚が強いです。ついつい時間と料金ばかり気にしてしまい、肝心の占い師の方の声を聞き逃すということも少なくありません。その結果せっかくお金を払って電話占いを利用したのに満足いく結果が得られなかったという方も少なくないようです。
時間と料金を気にすること無く占い師の方の声に集中するコツとしては、利用する回数を増やし慣れるのが一番です。二度目、三度目になるにつれて占い師の方の声に自然と集中することができるようになっていることに気がつくことでしょう。
また、最初に電話占いに慣れていないことを伝えておくというのも一つの手です。今どの程度の料金がかかり、どのくらいの時間が経過したのか占い師の方から教えてくれるようになるためです。

好きな料金体系を見つけるためにもまずは一度利用してみよう。

最初に紹介した料金体系と後に紹介した料金体系、どちらがよくてどちらが悪いのかといった具体的な優劣はありません。利用者の好みによって優劣が分かれるためこればっかりは実際に利用してみるしかないのです。
まずは好きな占い師さんが所属している占い師の館から実際に一度利用してみることをオススメします。電話占いを始めて利用する際には多くの不安が脳裏をよぎることになるかと思いますが、そういった不安も含めて電話占いの醍醐味です。大抵の場合利用してしまえばなんてことなく、すぐに慣れることができるはずです。
何度か利用する内に自分に本当にあった料金体系を見つけることができるはずですので、料金体系を選ぶのはそこからでもおそくはありません。
電話占いにかかる費用というものは決して高くありません。通常の占いにかかる費用の半分以下で済むことが殆どのため、占いに慣れた方であればあるほど安く感じられるのではないでしょうか。何事も慣れと挑戦、これは電話占いを利用する上でも変わりません。

まとめ

いかがだったでしょうか?電話占いについて少しでも理解していただけたなら嬉しく思います。まだまだ通常の占いに比べると知名度が低く怪しく捉えられがちな電話占いですが、一度利用してみるとそのメリットの多さに驚くはずです。電話占いを通常の占いよりも好んで利用するようになる方も少なくありません。
複雑なように見える料金体系も意外とシンプルですぐに慣れることができるはずです。まずは一度利用してみましょう。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 淡桂

  2. 法壽舎

  3. 占い工房 広島市中区大手町

  4. 月竜香金沢事務所

  5. 「茜堂。」

  6. 占いの館千里眼 心斎橋店

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。