パワーストーンを持つこと

パワーストーンはその名の通り、何かしらの力が入っている石です。ただ、その力を感じる人もいれば感じない人もいますし、その力云々ではなく、綺麗だから持っているという人も多いでしょう。確かにパワーストーンには綺麗なものがとても多く、力関係なく持ち歩きたい、飾っておきたいという人はいるでしょう。

もちろん、それでもいいわけです。こういう人が持ってはいけないというのはないので、パワーストーンを楽しみたい人が持てばよいわけです。パワーストーンの力を感じない人もいるかもしれませんが、もしかしたら持っていることで気持ちが変わったりするかもしれません。気になっている人は、小さいものでも良いので持ってみると良いのではないでしょうか。

パワーストーンのお手入れ方法

不思議な力を秘めているということでパワーストーンを購入してみたけれど、特殊なものゆえになにか特別なお手入れは必要なのかなと考えてしまうものですね。パワーストーンというのはマイナスなエネルギーを吸収してくれる存在であるため、日々力を発揮してもらうためには定期的にそのエネルギーを浄化し、綺麗にしてあげる必要があります。

パワーストーンのお手入れ方法は幾つかありますが、例えば一昼夜水に晒しておく、太陽光や月光に当てておくなど自然の力で綺麗にする方法があります。他にも塩を使ったりお香などを使う方法などもよく用いられています。石によってむいている方法と避けたほうがよい方法があるため、きちんとその石について調べ、石にあった方法でお手入れをしてあげたいものですね。