職人工房

人生の大切な節目に合わせ、厳選の逸品をセットで長年の協力ベンダーにより、高品質な素材をよりお求めやすくご提案します!また、幸運と強運を呼ぶ八方印相体の手仕上げ彫刻でお客様の成功をお祈りするでしょう。そして印鑑を選ぶことは意外に難しいものです。当店の厳選セットは印鑑のプロである当店で選び抜いた一品をご提案し、印鑑選びを解りやすく、また、大切な人への贈り物として、人生の喜びの時を共にお伝えする手助けをいたします。

わたしたちは印を通してお客様の運命(人生)の向上の一助となると、心より信じています。すべての印をひとつひとつ心を込めて手仕上げする・・・、そんな時間の掛かる作業をあえて行うことになります。

時代の流れがとても早い昨今、即日発送があたりまえの印の作製ですが、当店はそれにお応えすることが出来ません。納得の作品を最速でお届けさせて頂きますので、何卒楽しみにお待ち頂きます様、お願い申し上げます。


ハンコの素材は??

象牙
象牙は、品格、質感、耐久性や耐摩耗性が高く、印材の中でも最高の素材です。1989年に輸入禁止になりましたが、現在日本国内で流通しているものは輸入禁止以前の在庫か、 一時的に解禁された際の合法的なものになります。 素材は、牙の中心より採る部分によりランク付けがされます。

牛角(色・白)
多種多様な色合いと独特な模様が特徴の美しい素材で、世界中に分布する陸牛の角を加工したものです。 白材といわれ純白や黄色に近い混じりけのないものと、色材といわれ飴色のような茶色等の色で、いろいろの模様の色合いが楽しめる2種類の牛の角があります。貴重なのは白材で、数も少なく、その色合いによりランクがあります。 色材は、色の模様が少ないものが貴重とされて4段階にランクされています。

●黒水牛
大陸の水辺の草原に好んで生息する牛科の動物の角を加工したもので、粘りのある強さと耐久性は印材としても優れ、 黒く艷のある美しさが特徴です。芯は小さいほどいいとされ、 大きさによりランク付けされています。また、黒く染めない自然のままの印材も人気があります。

●アカネ・つげ
木のぬくもりのある素材で、木の中ではもっとも繊維が詰まっているので木であり印材に適しています。つげは薩摩つげともいわれ、ほとんど鹿児島県で生産されています。アカネはほとんど東南アジア等で生産されております。


会社の概要

会社名 株式会社職人工房リテールグループ
サイト名 職人工房
運営責任者 松岡良彦
URL https://gohu.jp/
営業時間/受付時間
お問い合わせ info@sk-hanko.com
電話番号 047-481-8577
お支払い方法 代金引換・クレジットカード
住所 千葉県八千代市八千代台南1-18-12

関連記事

  1. フォレストブルー

  2. 金運財布専用ふとん

  3. ラッキーショップ

  4. 財布屋

  5. ご祈念堂

  6. テラピス

  1. Secret Garden【占い】

    2018.06.01

  2. 易の館

    2018.06.01

  3. 輝ミツの占い

    2018.06.01

  4. 占い&リラクゼーションAlchemy(アルケミィー)

    2018.06.01

  5. ヒーリングサロン美杏

    2018.06.01

アーカイブ